よくあるご質問 Q&A

Q.どういった物件の管理が得意ですか?
A.長年の経験と実績がございますので、どのような物件でも管理・募集させていただきます。
地元密着の不動産業者ですので、特に日野市内の物件であれば入居者様のニーズ・家賃相場等を
熟知しておりますので的確なご提案が出来ると思います。

Q.問題が起きた時はどのように解決してくれますか?
A.オーナー様・物件によって起こり得る問題が様々ですので具体例をあげればきりがありませんが、
賃料滞納 / 夜に大騒ぎする学生さん / 古くなり大幅リフォームが必要な物件・・・など
各分野に経験豊富なスタッフがおりますので、誠意をもって対応させて頂きます。

Q.高幡ホームに依頼するメリットは何ですか?
A.地元の不動産事情を知り尽くした経験の長い担当者が、家賃設定・募集方法を的確にご提案させて
いただきます。成約率を上げる為の室内リフォームや間取りの変更等もオーナー様のご予算に合わ
せて格安の料金でご提案させていただきます。又、大手企業と違い異動がありませんので担当者が
代わることなく責任をもって末永く対応させていただきますので安心してお任せ下さい。
※ もちろん、ご要望があれば担当者を代えることも可能です。

Q.高幡ホームの物件管理の内容を教えてください?
A.基本的な管理方法はございますが、オーナー様によって業者に任せたい範囲が違いますので、
マニュアルにとらわれず、オーナー様のご要望をお伺いしながらご満足いただける管理方法を
ご提案させていただいております。

具体的な主な管理内容は以下の通りです

● 滞納保証付き家賃集金管理
● 敷地内定期清掃
● 入居者トラブル対応
● 設備の故障対応
● 建物設備の定期点検
● 物件の募集活動
● 申込者の審査・契約手続き
● 更新契約手続き
● 退去後のリフォーム
● 退去後の敷金精算    ・・・など

上記の他に建物のメンテナンスは全て弊社にお任せ頂く『建物一括管理』も行っており、
お忙しいオーナー様には大変ご好評をいただいております。